代表のブログ


by tosakon-tokyo
高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。
f0291565_12252382.jpg

昨日から風が強うて冷え込んだ東京・清瀬です。

自宅マンションから見る景色も遠くに富士山が雪を抱いて臨め、近くの林にも紅葉が下りて来たようです。

昨日は交際が進み、いよいよ「結婚に向かって真剣交際」かという女性会員さんから報告メールがありました。

私が「もしかして彼から結婚前提の真剣交際のお申し入れがあるかも」とお伝えしておいたのですが、残念ながらそれはなく、ちょっと気が抜けた風な内容でした。

早速、お相手相談所の方に電話でお話しすると「彼にもその旨話していたのですが・・済みません、今日またよく話してみます」

「話が具体的にドンドン進んでいるようですので、ここはキチンと言葉で結婚に向かう意志を伝えて頂くようにお願いします」

お互いに不安なく結婚に向かい進むためには、言葉でキチンとお伝えすることが大切ですね!!

[PR]
# by tosakon-tokyo | 2017-11-19 12:37 | 婚活 | Comments(0)
高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。

今朝の飛行機で高知から東京にもんて来ちょります。
f0291565_15335853.jpg

12時半頃には立川の東京相談室にいに着いて業務再開。

お見合いの段取りから初めて、今からは土日のお見合いの最終確認をお相手相談所やご本人とやります。

お互いにうっかりして忘れちょったとか、時間や場所を勘違いすることもありますきに、お一人お一人キッチリと確認。安心して臨んで頂きます。

今夜から冷え込んで来るにかありませんきに、皆さんお風邪など召されんように注意も促すご案内も兼ねる、そんな確認メールを送ります。

そんなこんなしゆう間に早日が傾いて来たみたいです。

今年も後、1ヵ月半かそこら、今出あえば楽しいクリスマス、お正月が来るかも知れませんね。

ご縁は何処から来るか分かりませんきに!!

[PR]
# by tosakon-tokyo | 2017-11-17 15:51 | 婚活 | Comments(0)
高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

高知3日目です。今朝は昨日より冷え込んだみたいです。

そんな中でも元気にウオーキングして来ましたが、フッと昔の思い出が蘇ってきたりします。

ここは高知城の西側、城西公園近くの江ノ口川沿いの道。

その昔は城西公園のところは刑務所(監獄)でした。

小学校3年生ばあのころ、その近くに住みよった同級生がおりました。

二人とも悪りことしで気が合うて、びっしりつるんで遊びよりました。
f0291565_09324360.jpg

スンぐ前の江ノ口川はどぶ川で悪臭がひどかったですけんど、オニヤンマやギンヤンマがいっぱい飛びよって、それを捕まえるがが楽しみでした。

そのうち、舗装してない道の小石をひろうて、川向こうの監獄に当たるかどうかの競争したりしよりましたが、ある時思うたより飛んだ石が建物を超えてしもうたがです。

こりゃいかんと逃げる間もなく、監視塔の見張りの人からこじゃんと叱られたこと。

今も鮮明に思い出します。

あのK君はどうしゆうろうか?


[PR]
# by tosakon-tokyo | 2017-11-16 09:33 | 日記 | Comments(0)
高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今朝は5時に起床。6時51分清瀬駅発の電車で出発。

9時半羽田発高知行の飛行機に乗り遅れんように早目に出ましたき゚に、1時間以上前に空港着。

昨日も相談室では18:30まで来客がありましたので、事務処理もほとんど済ませて来ちょりましたが、その後も色々動きのある会員さんも居られて報告やらがメールで来ちょりました。

嬉しい報告のひとつは、4か月くらいの交際を経て「結婚前提の真剣交際」へ進むと言うもの。

お世話の甲斐がありましたが、これからも何かと相談しながら上手く進んでくれるようにサポートしていきます。
f0291565_14210630.jpg

メールへのお返事など残った事務処理を終えて、87番ゲートに行くと、もうバスへの乗り込みが始まるところでした。

飛行機は存外揺れましたが、機内サービスも普通にあり、高知着後はレンタカーを借りて(あしたまで1,000円)

種崎へお墓参り。浦戸大橋を渡って海岸沿いを行くと、かなたに横浪半島が霞んじょりました。

ああ、高知へもんて来たがや!!



[PR]
# by tosakon-tokyo | 2017-11-14 14:22 | 婚活 | Comments(0)
高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。

今朝は一段と冷えた東京・清瀬です。
f0291565_16080545.jpg

6時半前に出かけたウオーキングでしたが、中々体が温もらず、これでいよいよ夏パターンの生活も冬パターンに変えようかなと実感した朝でした。

けんど、体操連盟の人達は元気で、夏場と変わらず14~15名の方が元気にラジオ体操しよりました。

10月から11月初旬は土佐婚俱楽部や多摩婚俱楽部のイベント、関東高知県人大懇親会などが続き、あっと言う間に秋が過ぎ去りよります。

相談室業務も何かしら忙しくよりますが、今週は高知に行ってチクと骨休めして来うかと思いよります。

高知相談室の三宮室長と来年に向けた活動の話し合いをしたり、家の墓参りをしたり、母校を訪ねたり、歴史博物館にも行ってみないきませんね。

勿論、夜は毎晩飲み飲みですが・・・どこぞで見かけたらお声がけくださいね。

[PR]
# by tosakon-tokyo | 2017-11-13 16:29 | 婚活 | Comments(0)