人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

気が向いた時に売る店

高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今朝は東京も冷え込んじょりましたが、高知は東京より大分冷い2℃台まで下がったみたいですね。

高知は南国やきすごい温いみたいなイメージを持っちゅう人が多いですが、冬の朝は結構冷えます。

その後、陽が昇ると気温も急上昇、昼間はポカポカになりますね。
気が向いた時に売る店_f0291565_11364809.jpg

さて、写真は何時も通勤時や農家さんへの野菜買い出しなどで通る道沿い。

この花は10月頃は一面に咲いちょりましたが、横の販売台で時々売りよってかしらん、こればあになっちょります。うるひとぐる

11月になってからはこればあから減らんみたいですきに、ちょうど出て来たおんちゃんに「この花は売らないんですか?」

と聞くと「売る人が気が向いた時に売っていますが、欲しいのだったら言って下さい」とのこと。

高知にはそんな気まぐれの人も居ると思いよりましたが、まさか東京のご近所にも居ったとは!!

のんびりした気質は多摩も高知も似いちゅうがかもしれませんね!!

by tosakon-tokyo | 2017-11-21 11:37 | 日記 | Comments(0)