人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

同窓会幹事会で掴んだご縁

土佐婚倶楽部東京相談室の織田祐輔です。

土佐婚倶楽部は6月1日オープンしましたが、その日に行われた土佐高校同窓会関東支部総会。
私も午前中からの高知県人会交流会終了後に駆けつけました。

総会後の恒例の懇親会。乾杯が終わった後、あちこちで歓談する中、親戚筋で私の仲人のお孫さんの卒業生が私達夫婦にご挨拶に近寄って来て

「僕今度結婚することになりました」「そら良かったねぇ。どこの人ぞね。」「それが前に関東支部総会のお世話を一緒にした10年下の人ながです」「へぇ10歳もした。けんどうまいこと見つかってよかったねぇ」「今日は本人は来てないが?」「はい、今日は来ちょりませんが、また何れご紹介しますきに」

関東支部では毎年総会は卒業年度の下の年次が同じ回の人、例えば今年は3のつく回ですので53回、63回73回等が幹事役になります。その当番の会に顔を出しよってお相手に出会ったわけです。

やっぱりどこにご縁があるか分かりませんね。あんまり下心があると返ってお相手も見つからんもんですが。
同窓会や県人会のお世話も労を厭わず是非やってみて下さいね。

by tosakon-tokyo | 2013-06-30 14:03 | 婚活 | Comments(0)