人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

芝生再生ボランティア

土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨日は火曜日で相談室は定休日で久しぶりに午後はゆっくりお休みでした。

今日水曜日は4時頃まで相談室で仕事、その後6時から清瀬市第3小学校区の円卓会議の予定でしたが、第7小学校区円卓会議の世話人の方から電話が入り、急遽ボランティアに出かけることになりました。

写真は校庭で芝生の苗を植える児童の姿ですが、もともとこの校庭、昨年から東京都の予算で校庭の芝生化が業者によって行われて来ました。

ところが、その後芝生が根付かずどんどん剥がれて来てしまい、善後策を円卓会議等で協議たようです。その後、児童による苗作りをして、今日は保護者や地域の人たちも協力しての穴掘り、苗植となったわけです。

昨夜から雨も降ったりして雲の多い天気となり、「猛暑でなくて良かったですね」といいながら作業に励んできました。夏休みのうちにちゃんと根付いてくれるとええですけんど・・・・
芝生再生ボランティア_f0291565_14183524.jpg

by tosakon-tokyo | 2013-07-17 14:19 | 日記 | Comments(0)