人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

散歩中雑木林でカブトムシに会いました

土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今日は相談室は定休日。高知も東京も夏休みの終わりが近づいて来ましたが、小学生達も宿題の追い込みに大変です。

昔6年生の時私もセミの羽化に興味を持って、毎日毎日庭で幼虫探しをして、羽化の様子をスケッチしたり写真撮りしたりしよりました。それに親父が付き合うてくれて、夜中の2時頃まで庭で蚊に刺されながら観察しよったがです。
そういう経験が今の自然を大切にする気持ちに繋がっちゅう気がします。


先日ご紹介した「野火止用水歴史環境保全地域」にある林でウオーキング中に見つけたカブトムシ。
私の手に掻きついて来て登って来ました。周りに子供がおったら見せちゃおかと思いましたが、犬の散歩のオバサンしか見かけませんでしたので、クヌギの木にとまらしちょきました。
散歩中雑木林でカブトムシに会いました_f0291565_155026.jpg散歩中雑木林でカブトムシに会いました_f0291565_15501670.jpg
by tosakon-tokyo | 2013-08-28 09:26 | 日記 | Comments(0)