人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

高知県の花、木

土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

ここのとろ沖を台風がウロチョロするもんですきに中々天気が安定しませんね。
昨日も午前中は雨、午後から晴れて来たと思いよりましたら、朝方またにわか雨があったにかありません。

そんな感じの天気が多いもんですきにウオーキングをこの二日ばあサボっちょりましたが、昨日はボッチリ晴れ間が覗いちょりましたきに何時もの全生園コースに出かけちょりました。

園内の大きな通りを外れて林の道に入りますと、県の木と札の下がった木があちこちにあります。
ハンセン病で連れて来られた園内居住者が故郷を懐かしんで植えたものようですが、前から木にかかっちょった「やまもも高知県の花、木_f0291565_14203317.jpgの木」徳島県の木もあります。

「ヤマモモは高知県の木じゃなかったろうか?」と思いつつネットで調べてみますと、どうも木は徳島県で花が高知県ということにかありません。思い込みはいけませんね!!

高知県の花、木_f0291565_1424043.gif
by tosakon-tokyo | 2013-10-04 10:02 | 日記 | Comments(0)