人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

草食系男子に絶食系男子??

土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今週朝のNHKテレビニュースを見よりましたら「絶食系男子」なる言葉が出て来ました。

解説を聞きよりましたら、草食系から更に進んで?恋愛や結婚に興味を示さない男性を指す言葉とのこと。

20代で恋愛経験のない男性:45%に対し女性は:28%だそうで、どうも交際や恋愛に消極的なのから「せんでもエイ」、「いんげのせん方が気楽でエイ」というふうになってきちゅう人が結構多いということにかありません。

どうも根底には「傷つきたくない」「失敗したくない」という心理があるみたいで、社会が生み出したということでしょうか!!

最近は「出会いがないきに恋愛も結婚もできん」と言う人も多く、高知県でも婚活サポーター制度等も設けて積極的ですが、中々絶食系までは手が回らんところだと思います。

土佐婚倶楽部では11月2日に多摩婚倶楽部と合同でBBQパーティーをやりまして、会員さんの他友達や知りあい、私の同窓生等来てくれましたが、お見合パーティーではないそんな集まりの中で、夫婦の良さ、異性との関係の良さを感じてくれるようになってくれたらエイと思いゆうところです。
by tosakon-tokyo | 2013-11-16 15:50 | 婚活 | Comments(0)