人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

土佐弁の勉強?

土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今日は定休日ですが、冷やい日になりました。昨日の温さからは想像できんような天気で、3時ばあから清瀬でも雪が舞よります。

今晩はさっき作ったブリ大根と菜の花の辛子和えで雪見酒と洒落こみますかね‼

ところでこないだうち土佐弁辞典なるもんがあるのを見つけましたので、高知ビデオサービスという所にFAXして注文しました。すんぐに電話があってこの3冊を送ってもらうことになりました。

お金を先に振り込まないかんということで、送料を聞きましたら「200円ばあと思います」と
のたいてアバウトな返事。これも高知らしいと妙に感心して暫時1700円振込ましたら、昨日家に届いちょりました。

18で高知を離れてから40年以上、妻も同郷ですきに割と土佐弁は使いゆう方じゃとは思いますが、ここらでもういっぺん土佐弁ね勉強?をしますかね‼

土佐弁の勉強?_f0291565_1752561.jpg土佐弁の勉強?_f0291565_1763843.jpg
by tosakon-tokyo | 2014-02-05 17:05 | 日記 | Comments(0)