人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

飲みゆううちに入会決定

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨晩は日清製粉時代の仲間と日本橋蛎殻町の焼き鳥屋「一久」でやりよりました。
一人は同期の男性Yさんですが、もう一人は40代半ばの男性Sさん、飲むがは初めてでした。
飲みゆううちに入会決定_f0291565_1271521.jpg

実はSさんが入社する少し前の話ですが、私達が仕事のことで困っちょった時(門外漢の器械のこと)に高校の同級生のK君に相談したところ、Sさんのお父さんを紹介されたがです。

とてもお人柄の良い酒好きの方で、私達のことも気にいってくれて、アッという間に問題を解決してくれたがです。

その後お礼にと東銀座の土佐酒造にお連れしたところ大変喜んでくれて、「君達みたいな人が居る会社は素晴らしい。息子にも日清製粉に入るように言っておきました」と銀座のクラブなどを梯子。御礼のつもりが逆にご馳走になったがです。

その後本当にSさんは日清製粉のグループ会社に入社。その後間もなくお父さんは癌で他界し、お世話になりっぱなしのままでした。


その話を去年の秋Yさんに話したところ「S君は離婚して独り暮らし、君のところを紹介しておきますよ」とのことでしたが、その続きで昨晩の飲み会になったというわけです。

話はそんなこんなで盛り上がり、Sさんは「是非入会させて下さい。」と私のところ(この場合は多摩婚倶楽部ですが)に入会することになりました。

ひょんなところでお父さんへの恩返しができるチャンスをもらいましたきに、頑張ってお世話させて頂きます。
by tosakon-tokyo | 2014-05-01 12:11 | 婚活 | Comments(0)