人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

お見合も無理をしないで自分らしく

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨日は女性アドバイザーの渡辺さんが東方神起のライブで大阪に出かけてしもうたため、中高同級のU君にボランティアで応援してもらいました。

プロフィールファイルの整理等をしてもらいよりましたら、午後はお見合帰りの女性会員さんが報告に来室して真面目な報告の後はU君と暫く談笑しよりました。

一方で私は今日がお見合の女性会員さんの「この前TVでやっていましたが、お見合では積極的に自己PR等した方が良いんでしょうか?」等の質問に

「会社の入社試験じゃないんだから、あなたは自分らしくして自己紹介等していれば良いんですよ。無理に自分をよく見せようなんて思わなくて良いですから。いずれ必ずあなたが自然に自分らしくしていられる相性の良い方が現れますよ。」等とお答えしたりしよりました。

U君はそんな話も傍らで聞きながら「会社は入社しても面接官と仕事するわけじゃないけど、お見合はその人とずっと一緒に居ることになるからね。無理しても続かないよね」等と年の功のアドバイスをしてくれました。

先程その彼女からメールが来て「昨日はお話を聞いて頂いて有難うございました。お蔭様で疑問が解決してすっきりしました。これからお見合に行って来ます」とのこと。

これからも何でもお話して下さいね!!
by tosakon-tokyo | 2014-06-22 12:00 | 婚活 | Comments(0)