人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

49年振りの馬路から東京にもんて来ました。

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨日の晩東京に往につきまして、今日は相談室に朝から来て溜まっちょった仕事を片付けよります。

そうしよったらラジオから広島の土砂災害のニュースが・・・何とも痛ましい、高知もかなりやられましたが幸い人的な被害がなかったがは幸いやったですね。
49年振りの馬路から東京にもんて来ました。_f0291565_15324161.jpg
月曜日から妻と馬路温泉に行きましたが、途中はだいぶ降りよりましたが、昨日火曜日は珍しゅうに青空が見えよりました。(地元の人がそう言いよったがですが・・)
49年振りの馬路から東京にもんて来ました。_f0291565_1535579.jpg
温泉の前の川はだいぶ増水しちょっりまして、馬路から魚梁瀬に抜ける道も途中道が半分崩れ落ちて2時間おきにしか通行できん状態でした。
49年振りの馬路から東京にもんて来ました。_f0291565_15354661.jpg
その先もあちこちがつえちゅう状態で、魚梁瀬の千本杉へは途中会うたダンプの運ちゃんから「この先へ行ったち直んぐに引き返さないかんきにここでUターンした方がエイ」と言われてもんて来ました。

道路で車の整理しよったおんちゃんが「昔から谷が削れて段々深うなって、大雨が降ったら山が崩れて埋まる。その繰り返しながよ。」と言いよったがが印象的でした。
by tosakon-tokyo | 2014-08-20 15:36 | 日記 | Comments(0)