人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

高知から土佐酒が届きました。

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今朝の東京はちっくと雲が多いですが、薄日が射して風もなく穏やかな天気です。

相談室は昨日今日と定休日、家で片付けモノや年賀状書きをしたり、お見合い結果の連絡らあをしよります。

そんな中、正月用に頼んじょった土佐酒が届きました。実は昨日届いたら暫時味見と思いよったがですが、書斎で留守番中に他のことに熱中。チャイムを聞きのがしまして、夜9時過ぎにやっと受け取ったがです。
高知から土佐酒が届きました。_f0291565_10164529.jpg

一升瓶は美丈夫の搾りたて生原酒と山田太鼓(松尾酒造)の純米吟醸ですが、今回の目玉は真ん中の「猫が好き」という猫好きのためのお酒です。

物部川の橋のネキ、土佐山田神母ノ木の山崎酒店のオリジナルで、有光酒造で造りゆうがにかありません。

山崎酒店は私の高校時代の友人がやりゆう酒屋で、隣接して「土佐のひるね」なる居酒屋もやりよります。

猫酒は猫好きの奥さんの発想のように思いますが、今夜、高知の蒲鉾と一緒に試飲するがが楽しみです。

荷物の中にはみかんとカレンダーも入っちょりまして、大分儲けた気分になりました。お心遣いに感謝です。
by tosakon-tokyo | 2014-12-24 10:17 | 日記 | Comments(0)