人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

婚活への道(失恋も離婚もまずは気持ちの整理から)

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今日も東京は冷いがが続きよります。昨日は朝の天気予報では陽射しがあり暖かさが戻りなんて言いよりましたが、風が冷たく冬の日でした。

今日は段々と雲が多うなってボツボツ雨が降って来そうです。明日までは冷いにかありませんきに、体調には気をつけちょかないきません。

相談室には離婚して再婚を目指す方や、失恋して早くお相手を捜したいとご要望の方のご相談も多々あります。

別れることはそれぞれ理由があり仕方のないことですが、過去を引きずったままの婚活では中々上手く進みません。

「何しろ早く活動したい」「前の彼を忘れるために誰か良い人を早く見つけたい」等と婚活を急がれる方もよくいますが、まずは自分の気持ちの整理からスタートするころが大切です。

常に前の方との比較をしたりしているようでは、お相手からも心に傷があることを直ぐに見抜かれてしまいます。

私達は面談の中などでまず、気持ちを吐き出して頂くことから始めます。

吐き出しただけでもかなりスッキリしますが、落ち着いたところから段々と問題を整理することをお手伝いしながら本格的な活動ができるようにしていくのです。

婚活も、まずは自分の気持ちの整理から始めませんか!!
by tosakon-tokyo | 2015-04-10 15:09 | 婚活 | Comments(0)