人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

高知家バッチが人を呼ぶ!!

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今日は沖縄方面から台風が来よります。

スピードがドンドン上がりゆうみたいですきに、天気の急変に高知の人もも東京の人も気をつけちょらないきませんね。sy

さて、昨日は高校同窓会関東支部世話人の名簿作成担当と受付担当の分科会でした。4人でしたが、忙しい現役に合わせて品川で6時半に落ち合い8時頃まで打合せ。

その後、「ちょっとやって行くかえ?」と誘うて来た同級のN君と二人で品川駅近くのおでん屋へ。

席がカウンターの角でしたが丁、少しすると丁度私の方からは見やすいN君の隣のひとり飲みの男性が「高知の方ですか?」と話しかけて来ました。
高知家バッチが人を呼ぶ!!_f0291565_9503495.jpg

「はい、二人とも高知出身ですが」「その、高知家のバッチで分かりました。実はうちの会社の社長が高知で、私も採用のことなどで高知でお世話になっています。皆エイ方をご紹介頂けますので有り難いです」

「このバッチは最初のがで、一番新しいがはこれです」とスターのを見せるとN君が「俺が貰うちょく」と取ってしまいました。

その方は「僕は今日はしてないですが、家には高知家バッチがあります」とのこと。

その後名刺交換となりましたが、某石油会社の役員さんでした。

高知家バッチ、やっぱりつけちょくもんですね。

土佐婚倶楽部の宣伝はもちろんしちょきましたが・・・・
by tosakon-tokyo | 2015-05-12 09:51 | 日記 | Comments(0)