人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

まるごと高知プレミアム商品券

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

梅雨明け十日とか言いますが、東京は猛暑が続きよります。
まるごと高知プレミアム商品券_f0291565_149791.jpg
先日、高知県人会からも案内パンフが送られて来た「高知家プレミアムj商品券」3,500円で5,000円の買い物ができるという触れ込みです。

この類には賛否両論あり、「もともとはあしらあの払うた税金ながで」ということもあり、諸手を挙げて賛成というわけでもありませんが、先日高校の同窓会関係の飲み会で「まるごと高知」へ行った折に購入しました。

会のちょっと手前に行って地下の酒売り場の横のレジの商品券販売所に向かいましたが、そこには既に高校同級の二人が。何と購入した商品券を使いその横で高知の地酒を購入しよりました。

私も近々にまた行こうかと思いよります。2階のおきゃくでも使えるそうですきに。

今日は中高の同級生K君と話しが纏まって仙台へ。彼は仕事にかありませんが、私は今日明日定休日で気分転換です。

もう10年ばあまえに私が仙台勤務時代に彼が遊びに来て温泉に案内したり、一晩は国分町にも行きました。その時の印象が良かったらしうて、仕事に引っかけて私にも「行かんかえ」とお誘いが掛かったというわけです。

今宵はどんなになるか想像がつきそうでつきませんが、高知とは違う東北の夏の夜を楽しんで来ます。
by tosakon-tokyo | 2015-07-21 09:00 | 日記 | Comments(0)