人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

夏休み最終日は高知最終日

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今日で夏休みも最終日、今回の高知も最終日でJAL最終便で東京に戻ります。

今回は妻と二人旅で母校の同窓会ホームカミングデーに出たり、墓参りに行ったりでプライベート中心でしたが、昨日は午前中先日のロータリークラブでの卓話で会った仲人さんと打合せ、その後入会検討中の親子の方と面談させて頂きました。

仲人さんは本当にお世話好きで熱心な方で今後の協力関係が楽しみです。お互いに一組でも多く高知同士のご縁が纏まるようにとの思いで一致しました。
夏休み最終日は高知最終日_f0291565_16402239.jpg
写真は日曜市で見つけた珍しい瓜です。売りゆうおばちゃんに「このキュウリのお化けみたいながは何言う瓜?」と聞いたら「昔隣の人にもろうた種を植えてみたらこれやったがやきに名前は知らんがよ」とのこと。その後毎年種を取って続いちゅうがにかありません。

煮物、炒め物にもえいみたいですが、もうちょっとうまいこと特徴を伝えられたら売れるかも知れませんね。会話も楽しめる日曜市、エイですね!!
by tosakon-tokyo | 2015-08-18 09:30 | 日記 | Comments(0)