人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールやラインは便利は便利ですけんど・・・

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。
メールやラインは便利は便利ですけんど・・・_f0291565_16031768.jpgGWに高知へいんじゅう人のfacebook投稿が色々上がっちょりますが、毎日美味いもん食べて家族や友達と賑やかにやりよって羨ましうなって来ますね。私もせめてお酒は高知のがと思うて先月送ってもろうた地酒を昨日も妻と飲みよりました。

今朝は何時ものように6時過ぎからウオーキングでしたが、毎年見る麦畑が今年は先日の大風でちょっと斜めに傾いちょりました。麦秋も間近ですね。

さて、会員さんがお見合いから交際に入って行くと色々質問やら相談やらが来ることも多うになります。お相手を気にいっちょったら気にいっちゅう程、「何とか上手いこと交際を進めて結婚したい」と言う気持ちが強うになって色々したがりますが、やり過ぎは禁物。

自分はその気になっちょってもお相手がそこまでの気になってないことも多いですきに、あんまり慌てて一方的ながは「独りよがり」みたいに思われてつまづくことも多いがです。これは特に男性に多い。

失敗が多いががメールや最近ではライン。気心もまだめっそう知れてないがやに、次から次へと自分の気持ちをぶち込んで来て、女性がついて行けんずつ返事が返ってこんと「なんで返事返してこんがやろうか?」

しかも夜遅い時間に送って来て何時までも終わりそうにない。こっちはもう早う寝たいがやに・・そのうち言葉尻に拘ったりして誤解が生まれてややこしうになって来る。

普通の友達でも誤解でひと悶着あることも多いがやきに、男女関係でしかもお見合い含めて2~3回ばあしか会うてない人同士が、しかももしかしたら結婚するかもしれん関係の人同士ではことはそんなに簡単じゃあありません。

好感を持っちゅうきに交際しゆうがですきに、ちょっとだけ自信を持って一歩一歩進みましょう!!

私も昔お見合いして結婚しましたが、妻には「人に一歩一歩らあよう言うねぇ!!」と言われます。私の場合はお見合いした晩にそのまま今の妻と飲みに行って、その足で妻を送って行ってお母さんに「娘さんと交際さいて下さい」らあ言うちゅうがですきに。

まあ、気持ちだけで突っ走って上手いこと行くこともタマにはあるということやと思います。それもご縁、これもご縁です。

by tosakon-tokyo | 2016-05-06 16:04 | 婚活 | Comments(0)