人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

子供たちのために川土砂採取して放射線量調査

高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今日は相談室は定休日。朝から溜まっちょった家の片付けなどをしよりました。特に妻から部品を渡されて急かされちょった電気スイッチの仕上げも、食卓の引き出しの修理も午前中に無事完了。
子供たちのために川土砂採取して放射線量調査_f0291565_16403509.jpg昼ごはん休憩の後は、これもどういたち今日やっちょかないかん柳瀬川の川底土砂の採取に出かけたがです。

約2か月後の7月23日に開催の「清瀬の環境・川まつり」会場の柳瀬川沿い台田運動公園に自転車を20分ばあ漕いでやって来ました。

この川の向う岸と中あたりの2カ所の土砂と上流800メートルの金山橋下の土砂を採取。1ヶ所あたり2Lペットボトル半分程の土砂がいりますきに帰りの自転車は結構重かったですね。

3時過ぎに家にいに着いて、暫時バルコニーに干しちょきました。明日までは雨は降らんにかありませんきに、それで準備完了したら来週木曜日に所沢の検査機関に持ち込んで放射線量測定してもらい、その後明治薬科大学の先生に結果の評価をして頂くことになっちょります。

こんなことほんまは清瀬市役所でやってくれたらエイがですけんど、やらんがをなんぼ追及しても子供の安全は担保されませんきに私たちが自主的に行いよります。

原発事故以来まだまだ不安が消えない放射能問題。福島から200Km以上離れた東京ですらこんな状態が続きゆうことを忘れたらいきませんね!!

by tosakon-tokyo | 2016-05-24 16:41 | 日記 | Comments(0)