気持ちの整理には文章にするこも有効です。
2016年 10月 06日
高知と東京に拠点を置く高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。
台風は高知にも突風被害をもたらし、韓国にも被害が出ちゅうみたいですが、今日の東京は朝から気持ちの良い晴れの天気。真夏日になるにかありませんが、空気は乾燥してからっとした暑さとのことです。
さて、相談所に入会して活動していても中々結果が出ず、迷路に入ったような気分になることもままあります。
気分転換の上手な人は直ぐに嫌なことは忘れてしまえたり、趣味の世界に入って気分転換したりと上手に行動しますが、そうもいかず自分で抱え込んでしまう方も多いのではないでしょうか!!
そんな時、私がお薦めしているのが気持ちを文章にすること。文章にする言うても立派な報告書みたいにするがじゃありませんが。
そう、自分に手紙を書くみたいなもんでしょうか?「どう纏めようか?」らあ思わんでも書きゆううちに何か纏まって来ますきに不思議です。
実は私自身がそうですが、ブログを書く場合も考えすぎんように、まず書き始めるがです。
そのうち、進むべき方向もいつの間にか見えて来ます。
迷うたら、悩んだら文章にしてみる。そうまずやってみとうせ!!
by tosakon-tokyo
| 2016-10-06 10:23
| 婚活
|
Comments(0)