人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

本当にこれでエイがやろうか?

高知と東京に拠点を置く高知のための結婚相談室、土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。
本当にこれでエイがやろうか?_f0291565_17043292.jpg

東京は昨日午前中の雨の後、急速に気温が下がって涼しい→冷いへ急展開。昨日高知の女子会応援からモンて来た渡辺アドバイザーも今朝は「寒い寒い」と連呼状態です。

さて一昨日の朝ですが、通勤途上でいつものモスバーガー秋津店でコーヒーを飲んでいると、神奈川県在住の男性会員さんから電話が。現在結婚前提の真剣交際中の方ですので「朝から何事か?」と思いつつ電話に出ると、何か切羽詰まった物言い。

話がいよいよ具体的に決まりそうな時期になると、男性、女性とも何か気持ちが不安定になる時があります。「本当にこのまま結婚を決めてエイがやろうか?」らあ言う気持ちがふつふつと湧いてくることもあります。

そんな時は独りで悩まないで私たちにご相談下さるようにお話ししているのですが、この男性は一晩悩んだ挙句朝の電話となったがにかありません。

電話で10分ばあ話しましたけんど、「この話はどうも電話じゃ解決できんろう」と思いましたきに、「今日、立川の方まで来れんが?」と促すと「時間を調整してまたお電話します」とのことでした。

そして、お昼ご飯を食べゆうところにまた電話があり、午後来室してくれましたが、その時間帯はボッチリ誰っちゃ来室がなくゆっくり1時間ほどお話ができました。

自分で大体の結論は出して来ちょったようでしたが、私とのやり取りで自分の考えにも自信を持ち納得できた様子で、「ご心配お掛けしました。こんな相談にも乗って頂いて有難うございます」「遠慮したらいかんがよ。何かあったらまた何時でも何でもそうだんしてや!!」

元気に笑いながら帰って行きました。もうこれでゴールインでしょう!!

by tosakon-tokyo | 2016-10-10 12:13 | 婚活 | Comments(0)