人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

清瀬市民まつりで「お茶わんリサイクル」のボランティア

清瀬市民まつりで「お茶わんリサイクル」のボランティア_f0291565_1041428.jpg東京でも高知の人達の出会いをプロデュースする、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨日に続いて今日も爽やかな秋晴れの東京ですが、西の方から雨になって来ゆうにかありません。

今日は住まいのある清瀬市民まつり。清瀬駅前のけやき通り沿いを中心に開催です。

私が代表を務める「清瀬ごみともだち」では数年前から清瀬市の協力のもと「お茶わんリサイクル」を実施しよります。

今日は午前中はご自宅などでご不要になった陶磁器の食器類を回収。午後は来場者に販売をします。毎年沢山の食器が持ち込まれますが、段ボール5箱程度を残して販売。

ご自宅で不要なものでも他のお宅では必要なものも多いということですね。

市民と市民の橋渡しをして皆さんに喜ばれてゴミも減る。良い汗をかいて夕方には美味しいビールが飲めるということで楽しくやらせて頂きよります。

今日は東京相談室は渡辺アドバイザーがひっとり奮闘です。
by tosakon-tokyo | 2016-10-16 10:42 | 日記 | Comments(0)