代表のブログ


by tosakon-tokyo

息子の結婚式の明治神宮を下見に

高知と東京に拠点を置く高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨日午後からの雨も明け方までで大方上がって、晴れ間が広がってきちゅう東京です。

今日は定休日を利用して、午前中妻と二人で明治神宮へ行って来ました。
f0291565_1412174.jpg
実は今度の日曜日に、ご縁あって長男が明治神宮で結婚式を挙げることになったがですけんど、妻が明治神宮へは一ぺんも行ったことがないと言うことになりまして、私も外からした見たことしかないもんですきに、先日「集合場所の神楽殿ちどこにあるが?」と言うことになり、急遽今朝行くことになったわけです。

今日は七五三で、その関係の可愛らしい着飾った女の子連れの家族や外国人観光客も多かったですが、結婚式はやりやしませんでした。

それでもしっかりと神楽殿も確認して「これで大丈夫やね」と一息ついてのお昼ご飯となりました。

会員さんには色々アドバイスしゆうがですが、いざ我が息子のこととなると「親族紹介はどういう順やったぞね?」とかつまらんことが色々心配になって来よります。

そんなことで20日(日)は私は東京相談室には不在となりますが、宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by tanaka at 2016-12-02 06:51 x
ご子息様のご結婚おめでとうございます。やはり土佐婚がご縁なのでしょうか?結婚式のご様子もブログで楽しみにしております。
Commented by tosakon-tokyo at 2016-12-02 12:36
> tanakaさん
コメント頂き有難うございました。
長男は残念ながら土佐婚ではなかったです。
何人かのはちきんさんとはお見合いしましたが、ご縁がなかったですね。
こればかりは本人同士の相性ですきに仕方ありません。
そんなことしゆううちに猫好き同士で話が纏まったがにかありません。
嫁は江戸っ子です。
これからもよろしくお願いします。
by tosakon-tokyo | 2016-11-15 14:03 | 日記 | Comments(2)