人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

今月は高知にも行きます。

高知と東京に拠点を置く高知のための結婚相談室、土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。

昨日の晩仙台から東京にもんて来ちょります。

東北最終日は秋保温泉を出て仙台から塩釜、松島を巡りました。前夜、夕食をご一緒した友人の奥さんのご案内で仙台港から塩釜神社へ、家内安全と会員さんの良縁を祈願しました。

道すがら3.11大震災と先日の津波の様子も伺いながらのドライブでしたが、まだまだ2011年の記憶は薄れることなく残っちょります。
今月は高知にも行きます。_f0291565_16074845.jpg

塩竈神社へ参拝した後は山を下り、直んぐのところにある浦霞酒造へ、と思いきや看板は「浦霞醸造元 株式会社佐浦」となっちょりました。

浦霞のイメージが強烈ですきに、社名もそうかと思いよりましたら違うちょりました。中では広報担当の女性の方が丁寧に説明してくれながらの試飲。運転して頂いた奥さんには申し訳なかったですが、誘惑には勝てずしっかり4種類の利き酒。

そのままの勢いで1升ビン3本購入。今晩着くがにかありません。高知の酒もどんどんレベルが上がりゆう気がしちょりましたけんど、東北の酒もタイプは違うても中々エイですね。前の晩の日高見も良かったです。

今月は18日から3泊4日で高知行の予定です。高知で土佐婚俱楽部の1年を振り返りながら来年への気持ちを高めて来るつもりです。勿論、毎晩高知の地酒ですが・・

by tosakon-tokyo | 2016-12-01 16:10 | 日記 | Comments(0)