人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

基本は人の謙虚さにあり!!

高知と東京に拠点を置く高知のための結婚相談室、土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。

今日は母校の高校同窓会の筆山会新年会でした。

年末までに返事をできないでおりましたら、年明けに幹事の先輩から「土佐婚倶楽部の新年パーティーのことも宣伝しちょかないかんろう!!」とお気遣いのメールを頂きましたので、相談室の仕事も調整して参加させて頂きました。

この会、同窓会本体とは別に発足して続いて来たみたいで、参加者はもともと年配者中心でしたが、最近は若い人達の参加も見られます。

上は80過ぎた方々から下は大学生まで居られましたが、声は大きく元気な先輩はいますが、偉そうな先輩風を吹かす方も居られず、全体にまっこと和やかな雰囲気の会でした。

学生のお二人はサッカー部の後輩でもありましたので、去年の全中富山大会への出場の話題でも盛り上がり、今後の現役応援のことにも話が及びました。

同窓会でも、部活のOB会のことで、も仕事のことでも、趣味のことでも世代を超えて繋がる面々。

基本は人の謙虚さにあるような気がします。


by tosakon-tokyo | 2017-01-14 18:14 | 日記 | Comments(0)