スノーブーツでみちのく会へ!!
2017年 01月 20日
高知と東京に拠点を置く高知のための結婚相談室、土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。
今日から大寒、一念で一番冷い季節到来ですね。
そんな今日は、南岸低気圧が近づいて寒気も降りて来て、朝から曇り空で言葉通り「おお寒い」日です。
午後は御茶ノ水の駿河台日大病院で定期健診を受けた後、行きつけの床屋に寄って、夜は「みちのく会」です。
「みちのく会」は私が2002年~2005年にかけて仙台に単身赴任しちょりましたが、その時同じエリアに住んじょった食品関係の会社の方々の集まりです。
単身赴任同士でよう飲みに行ったりカラオケに行ったり、そうそう日帰り温泉にもちょくちょく行きよりました。
建前では利害関係のある関係やったかもしれませんが、個人同士では一切そんな関係は抜きで楽しくお付き合いさせて頂きました。
結局、その中で歌のグループ「キンコンカン」を設立して、「11月の仙台ゴスペルフェスティバル」にも出て、挙句は得意先のスーパーマーケットチェーンさんの会合で歌うたりしよりました。それは今も引き継がれちゅうにかありません。毎年、未だご案内が来ますきに・・・。
そんな人達が多くは、その後東京近辺にもんて来ちょりまして、時々集まってゴルフや飲み会をやるようになっちょります。
今日はもしかしたら雪になるかも知れんということで、11月に仙台で仕入れたスノーブーツを履いて出かけることにしました。裏にはギザギザの滑り止めも出るようになっちゅうがですが、こんながは北国に行かんと売りやしません。
by tosakon-tokyo
| 2017-01-20 10:47
| 日記
|
Comments(0)