人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

風に吹かれて気の向くままの旅

高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨日から愛知県知多半島の温泉にきちょりました。

大学の同級生6名で集まって食べて飲んで話してのミニ同窓会でしたが、普段よりグッスリ眠れました。
風に吹かれて気の向くままの旅_f0291565_16261473.jpg

今朝は最寄りの名鉄内海駅から奈良にいぬるI君と二人で「海っこバス」に乗って知多半島の先っぽ、師崎港へ。

そこから向かいの伊良湖岬に渡ろうとの計画でしたが、見事に失敗。

乗船券売り場の人に「伊良湖に行くんこはどの便に乗ればよいですか?」と聞くと「今日は伊良湖行は強風で欠航です」

I君と顔を見合わせましたが、即座に双方から「仕方ないね。じゃ一旦名古屋に戻るか」との発言。

自然条件には逆らえませんので、このコースは次回に持ち越し。

もしかしてもっと良いことがあるかも!!と楽観的な二人でした。

世の中何でもエイ方に解釈した方が楽しいですね。

そんなわけで今日はその後初めて名鉄線で豊橋へ出て、そこからJRで掛川へ。

今は掛川城を見学した後、茶店でこのブログを書きよります。

この後は沼津で魚を頂く予定です。


































































































































by tosakon-tokyo | 2017-12-05 16:27 | 日記 | Comments(0)