人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

「はるか」を知っちょりましたか?

高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

今日も初夏の暑さの東京・清瀬です。

今日は定休日で自宅におりますが、これから野菜の買い出しに秋津の農家さんに行こうかと思いゆうところです。
「はるか」を知っちょりましたか?_f0291565_09340023.jpg

さて、写真に写っちゅうがは「はるか」というみかんとそれで造った日本酒リキュール。

3月末にとささとプロジェクトの定期購入で送られて来た荷物の中にありました。

柑橘類の土佐文旦や小夏が入っちゅうがに、見たこともない、小夏の親戚みたいながも入っちょりました。

暫く寝かしちょきましたが、昨日の晩、妻が「このみかん何ゆうが?」と言いながら出して来て、「これ甘うて美味しい」

「そうやった。」と私はそのリキュールもあったがを思い出しました。

リキュールは既に酒棚に納まっちょりましたが、ラベルを見ると「はるかリキュール」、高木酒造さん製造です。

はるかも初めて食べましたが、このリキュールも勿論初めて。

さっぱりした甘みの中に少し苦みもあり、酒好きも、めっそう飲めん人でも行けそうです。

説明にはロックがお薦め、食前、食虫、食後どこでも会いそうですね。

また、高知の魅力にひとつ出会いました。

by tosakon-tokyo | 2018-04-03 09:35 | 日記 | Comments(0)