人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

独り上京、婚活しながら転職試験に合格

高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。

3連休の人も多いと思いますが、またまた台風が!!

25号が朝鮮半島をかすめて日本海を北海道に向かう構図ですね。

被害がメッソウないように祈りよります。

独り上京、婚活しながら転職試験に合格_f0291565_11144428.jpg

さて、今日は高知の話ではありませんが、姉妹倶楽部の多摩婚俱楽部男性会員さんの話。

20代半ばのこの男性、将来の希望の仕事(電車の運転士)を目指して大学へ。

九州から独りで上京、卒業後希望の仕事には直ぐには就けず、働きながら転職試験を受け続けていました。

時には諦めの気持ちにもなったりしよりましたが、お見合い相手にも励まされたり、気合を入れられたりで

気を取り直して頑張りよりました。

と、今朝メールをチェックすると「お陰様で目指していたところに合格しました」とのこと。

電車の運転士になるための研修がこれから始まるにかありません。

先日、相談室の下の青梅線を「スーパーあずさ」の車両が行きよりましたので、「あれはどうしてここを走るの?」

と聞いてみましたが「調べておきます」と生真面目な答えでした。

その後は「かいじ&あずさ」の車両も走ったりするのも見かけます。

婚活も今は一旦お休み中ですが、転職を機に心機一転、自信を持って婚活にも取り組んで欲しいものです。

by tosakon-tokyo | 2018-10-06 11:45 | 婚活 | Comments(0)