人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

霜柱が立たんこの冬です。

高知と東京でご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。

今日も冬晴れの東京・清瀬です。

霜柱が立たんこの冬です。_f0291565_10482082.jpg

昨日は夕方雲がだいぶ広がって来ちょりましたが雨は降らずで、今朝は快晴。

暫く雨や雪も降らず、空気はカラカラ。

昨日近所の清瀬第三小学校で聞いた話でも、インフルエンザも流行しだしちゅうみたいですね。

そんな冬景色の中を、今朝も元気に秋津までの通勤ウオーキング。

30分足らずですが、途中北風がえろうて、耳が痛うになります。

空堀川沿いのサツマイモ畑には、何時もこの季節は霜柱が立ちますが、今年は冷いけんど水分がないきに立たんみたいです。

季節は小寒から大寒へと向かいますが、大雪じゃないずつちょびっとは降ってもらいたいもんですね。

今日は午後は関東高知県人会幹事会の一木会、晩方からは「おきゃく」で新年会です。

by tosakon-tokyo | 2019-01-17 10:59 | 日記 | Comments(0)