人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

当たらん天気予報、温暖化防止も待ったなし

高知と東京で高知関係のご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。
当たらん天気予報、温暖化防止も待ったなし_f0291565_12302901.jpg

季節は小寒に入り、これからいよいよ冷い大寒へと向かう頃な筈です。

今日は朝から晴れた東京・清瀬ですが、昨日は東京では西から来た寒冷前線が通過後、天気が回復し南風が強うに吹き、気温も急上昇15~16℃ばあまで上がるとの予報でした。

高知など西日本から東海地方にかけては大風が吹いて気温も上がり、高知の田野では突風が吹いて屋根瓦が飛ぶなど被害も出たみたいですね。

お正月早々の被害、お見舞い申し上げます。

ところが東京は最高気温も7度台で朝から上がらず、強い風も吹かず拍子抜けでした。

温かい南風は沿岸部のみで、東京あたりでは強い寒気に阻まれてその上空に追いやられた格好にかありません。

そんな中、東京・清瀬の「環境市民協議会」定例会へ出ちょりましたが、グレタさんに倣って地域でも取り組めることからでもやらんと

国や経済界など大きな動きから期待しよってもラチがあかん気がします。

温暖化防止も待ったなしですね。



by tosakon-tokyo | 2020-01-09 17:20 | 日記 | Comments(0)