人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

高知県東京事務所のいにがけは、神楽坂「ぼっちりや」で一杯

高知と東京で高知関係のご縁づくりをしゆう土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。
高知県東京事務所のいにがけは、神楽坂「ぼっちりや」で一杯_f0291565_09541752.jpg

時折雨がパラつくものの、雲の隙間から青空も見えたりする東京・清瀬です。

線状降水帯もコロナもまだまだ油断はならんところですが、紫陽花も大雨や強風でメッソウ眺めんままに終わりに近いづいたがにかありません。

そんな梅雨末期の1日、新橋の高知県東京事務所にお邪魔しちょりました。

一般社団法人高知県移住促進・人材確保センターとの協力のお話し合いでしたが、コロナの中でも地道に活動を継続することの大切さを話して来ました。

帰り道、丁度12時頃になりましたので、一緒に行った梅原顧問(中高同級生)に「ぼっちりやに寄っていかんかえ?」と聞くと「俺も暫く行ってないけんどやりゆうろうか?」との返事。

「先週、月曜日に前通ったら定休日言うて書いちょったけんど、今日はやりゆうろう!!」と暫時神楽坂に向こうたがです。

案の定、店はやりよって店主の石本さんも元気そう。

先ずはビールから始まり、天ぷらやキュウリの酢もみ等々をあてに、結局は日本酒。

その頃にはご近所の高知大好き人間も現れて高知談議に・・メッソウ盛り上がらんように注意しつつ、最後はトコロテンで締め。

カツオ出汁で頂くトコロテンは格別で、満足して帰途につきました。

次回は近所に住む会員さんにも声かけてみよう!!

by tosakon-tokyo | 2020-07-11 11:55 | 婚活 | Comments(0)