人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

大相撲11月場所にも行って来ました。

高知と東京で高知関係のご縁づくりをしゆう土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。

季節外れの温い日が続く日本列島、東京でも今日は観測史上最も遅い真夏日になるにかありません。
大相撲11月場所にも行って来ました。_f0291565_11072606.jpg

そんな秋の一日。昨日は妻と友人二人で大相撲見物に行っちょりました。

私と妻は今年は7,9月場所に続き足を運びました。

今回はひょんなことから中学からの友人K君と、東京での飲み仲間I君を誘い4人での見物となったがです。
幕内土俵入りでひときわ小さいがは炎鵬。今晩所も苦戦しよりますが、頑張り続ける姿に拍手です。

今場所から一マス1人→2人となって、館内もだいぶ人が多うなった印象でしたが、コロナ対策でマスク着用と席では飲食禁止。

お酒も館内で禁止と徹底しちょりました。

今場所は朝の山、正代の看板2横関が休場しましたきに、盛り上がりはどうかと気にして行きましたが、白熱した相撲が多うて、皆満足しちょりました。

東京の友人は初めての相撲観戦とのことで「途中で飽きたりしないか?」と心配気味でしたが、仕切りの間に盛り上がって行く様子に

「TVに移らないところに面白いことがある」と大満足の様子でした。

高知の幡多出身の幕下・元亀と十両・千代の海は残念ながら負けましたが、満足してちゃんこ屋に向かいました。

by tosakon-tokyo | 2020-11-19 11:37 | 日記 | Comments(0)