人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

コロナでも頑張る高知関係の店「ぼっちりや」

高知と東京で高知関係のご縁づくりをしゆう土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。
コロナでも頑張る高知関係の店「ぼっちりや」_f0291565_13344615.jpg

今日は朝から雨の東京ですが、昨日は冷い中でも陽射しもあり、午前中に神田の主治医を訪ねた後、帰り道に神楽坂の「ぼっちりや」さんに寄っちょりました。

昼前に着くと、レジ前のカウンターにはもう先客が。

ジョギングスタイルで「さっき消費したカロリーをもう取り返したよね」と言いながら土佐の地酒を楽しみよりました。

店主の石元さんは先日、高知新聞にも登場。「一升瓶の売れ行きが落ちちゅうけんど」と言いよりましたので

いつも通り一升瓶を注文。今日宅配便で到着のはずです。

お正月も元旦から3が日は営業したそうで、個人のお客さんが沢山訪れたようです。

何時も手作りのおつまみ(お惣菜)も毎日7~8品つくりゆうみたいで人気。

昨日は「春菊の白和え」を当てに、つい2種類「桃太郎」と「久礼」を頂いて、エイ気分で飯田橋に下り、西武池袋線直通の電車に乗って

昼寝しながら、寛いで清瀬にもんて来ました。

美味しい土佐の地酒と高知食材のおつまみ。

気楽に飲める立ち飲みスタイルも受けて人気です。

コロナが収まったら、また「土佐婚パーティー」もやりたいと思いよります。

by tosakon-tokyo | 2021-01-23 11:32 | 婚活 | Comments(0)