人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

コロナは高知でも油断禁物です。

高知と東京で高知関係のご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。
コロナは高知でも油断禁物です。_f0291565_15594619.jpg

昨日は近隣市に住む中高同級のK君と1ヵ月ぶりに秋津駅近くの「春駒」で会いました。

このお店は以前から小上がりをやめて、カウンターだけの営業にして、仕切り版も設けるなど感染対策には熱心です。

積もる話を色々しましたが、「高知は昨日は新規感染ゼロやったね」など東京に比べてコロナ感染が少ない高知県の話も。

東京・清瀬は人口74,000人ばあですが、ゼロの日も割合多くあります。

70万人弱の人口の高知県、「まあまあよう頑張っちゅうみたいやけんど、外で飲んだりしやせんがやろうか?」

「昨日は全国で高知だけゼロやったみたいやね」と。

昨晩の余韻も残るまま見た今朝のニュース。

目を疑いました。高知の新規感染者16人、「ほんまやろうか?」

その後、高知新聞電子版も見ましたが、どうも違うちょった?みたいです。

けんど先ほど見ると今日15日は4人の新規感染者とのこと。

やっぱり油断は禁物ですし、私も暫く高知には帰れんみたいで寂しいですね。

by tosakon-tokyo | 2021-04-15 16:55 | 婚活 | Comments(0)