人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

思うちょったより優しい運慶でした。

高知と東京で高知関係のご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。
思うちょったより優しい運慶でした。_f0291565_16513468.jpg

台風11号の動きが気になる今週ですが、今日は三浦半島の観音崎近くの横須賀美術館に行って来ました。

7月~やりよった「運慶 鎌倉幕府と三浦一族」の特別展が今日最終日やったきですが、

多少並んだものの、運慶をジックリ鑑賞して、時代背景もよう分かって良かったです。

どの仏像も、思うちょったより優しい感じがして、親しみが持てました。

美術館から見る浦賀水道には大小色々な船が行きかい、浜では海水浴する人もまだ居って賑やか。

土佐湾とは違いますが、海はエイですね。

東京の内陸部の清瀬住いの私ですが、青い海、青い空はとても心にも身にも染みます。







by tosakon-tokyo | 2022-09-04 18:09 | 日記 | Comments(0)