人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くたびに楽しい牧野記念庭園

高知と東京で高知関係のご縁づくりをしゆう土佐婚俱楽部代表の織田祐輔です。
行くたびに楽しい牧野記念庭園_f0291565_10471738.jpg

一度涼しうなりかけちょった東京ですが、また暑さがぶり返して来ちょります。

お彼岸まであと少しの昨日は、妻を誘うて7月以来の練馬大泉の牧野記念庭園に行って来ました。

「牧野富太郎と万葉植物」の特別展を観るためでしたが、お庭には何時行っても、その季節の見頃の植物

があり、入口にはその見頃案内が掲示されちょって分かりやすいですね。

昨日はボツボツ彼岸花も先始めちょりましたが、写真の「ヤブハラン」なるものも。

それぞれにネームプレート?がついちょりますきに、私でもすんぐにわかります。

彼岸花も赤いがはもちろん、伸びて来た花弁には黄色いがもありますきに、また観に来たいと思いよります。

by tosakon-tokyo | 2022-09-12 11:01 | 日記 | Comments(0)