人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

清瀬消費生活展でお茶碗リサイクル

東京と高知で高知関係のご縁づくりをしよります土佐婚俱楽部の織田祐輔です。

コロナは全国的に見ても昨日は少し増加傾向でしたが、最近はGO-TOトラベルもあり

人の気持ちは外に向いているようで、イベント・行事が多くなっています。
清瀬消費生活展でお茶碗リサイクル_f0291565_18200389.jpg

私の居る東京・清瀬市でも、大掛かりな市民まつりはやりませんが、各団体主催のイベントはやるようになって来ました。

所属する消費者団体連絡会でも、6月の「エコまつり」に続いて「消費生活展」を28,29日開催しています。

今年は私が会長を務めることになり、昨日も準備で会場の消費生活センターに行っていましたが、今日は本番スタート。

所属する「清瀬ごみともだち」では継続している「お茶碗リサイクル」を市の協力も得て今回も実施。

ご家庭での不要食器の持ち込みと販売を行い、当日ボランティアでお手伝い下さる方も居て盛況でした。

結婚相談所も社会貢献だと考えて続けていますが、お茶碗リサイクルも世の中に必要とされている大事な活動です。


by tosakon-tokyo | 2022-10-28 18:39 | 日記 | Comments(0)