人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表のブログ


by tosakon-tokyo

考えたら今年は年男でした。

高知と東京で高知関係のご縁づくりをしよります土佐婚俱楽部の織田祐輔です。

今日は正月4日です。妻も息子も仕事に出かけて、黒猫「静」との静かな平常がもんて来ました。
考えたら今年は年男でした。_f0291565_11143279.jpg

今年は暮れに急に思い立って、元旦は早朝から東国3社詣りに出かけちょりました。

鹿島神宮、息栖神社、香取神宮の三社を巡り、家内安全と会員さんの良縁祈願をして参りました。

お雑煮は出かける前に、お屠蘇は夜帰宅後に頂きましたが、長年の想いを叶えて満足。

翌二日は清瀬の日枝神社にお参り、やはり地元は大事にせないきませんきに。

そんな忙しい年初でしたが、3社詣りの途中で立ち寄ったお店に今年の干支の兎が何匹も並んじゅうがを見て

「ありゃ、そういや今年は私が年男」と思い出しました。

1951年(昭和26年)生まれですきに、正に今年です。


今年も健康に留意しながら、一所懸命に皆さんのお世話をさせて頂きますきに、何卒宜しくお願い致します。

by tosakon-tokyo | 2023-01-04 12:04 | 日記 | Comments(0)